うさぎは寂しくても死なない

備忘録を兼ねたブログ お酒(特にウイスキー)のことについてよく書きます

グラス買いました

最近家ではほぼほぼウイスキーしか飲んでないのですが、僕は8割方ストレートで飲むのでそれ用のグラスを買ってみました

 買ったグラスはこちら

ウイスキー用のグラスでは一番有名っぽいものだったのと、値段が1000円ちょいだったのが決め手ですね

ネットの評価は上々で、蒸留所のブレンダーさんも使ってるらしいです

 

感想としては、ウイスキーが舌の中心部にすっと入ってくるのがいいですね

アルコールの刺激をあまり感じずに飲むことができます

グラスの中でウイスキーをくるくる回すと香りが一層立つのも〇

 

難点としては洗いにくいのと、自分が慣れてないからなのか、どこまで入れたらどのくらいの分量なのかわからないところです

 

総じて値段を考えたらとても良い買い物でした