うさぎは寂しくても死なない

備忘録を兼ねたブログ お酒(特にウイスキー)のことについてよく書きます

大江戸ビール祭り 行ってきた

7/12(木)〜7/16(日)まで開かれていた、大江戸ビール祭りに行ってきました。

oedo-beer-festival.jp

 

クラフトビールのイベントとしては全国最大級らしく、日本を中心として200くらいのブルワリーが出店してるそうでした。

例のごとくまともな写真がないというアホなんですが。

 

サンクトガーレン YOKOHAMA XPA

f:id:chinomia1204:20180719164252j:image

 

 

で、僕が個人的に興味をひかれたのがこれ。

ノルウェーのOSLO BREWINGです。

2015年にできた新進気鋭のブルワリーらしく、まだあんまり検索とかかけても出てきません。

全体的に軽く、フルーティーな味わいが多いので、女性なんかにもお勧めできるのではないでしょうか。

f:id:chinomia1204:20180719164231j:image

 

クラフトビールは開拓していきたいと思っているので、もしかしたら今後もどこかで出てくるかもしれません。

夏はいっぱいビール飲むぞー