うさぎは寂しくても死なない

備忘録を兼ねたブログ お酒(特にウイスキー)のことについてよく書きます

スペイン 旅行(前半)

9/7(金)~9/14(金)までスペイン旅行に行ってきました。メモもかねて簡単にまとめておきます。

・1日目

成田⇒フィンランドの飛行機10時間、飛行機を乗り継いでフィンランドマドリードが5時間。ケツが壊れる。

フィンランドの空港では、トナカイの毛皮が売ってた…

マドリードのホテル着いたのが22:30とかだったので、近くのバーキンでご飯食べて終わり。スペインで初めて頼む飯だけに戸惑うも、店員さん可愛くてアド。

・2日目

マドリード市街地を西から東に横断観光。初日なのでペースがわからず、くそ歩き回って疲れました。

行ったところ簡単にまとめると

スペイン広場

セラルボ美術館

ここらへんで雨降ってきます

王宮

カテドラル

マヨール広場

プラド美術館

レストランでやっとスペインぽい飯にありついたはいいものの、疲れすぎて写真撮り忘れました

・3日目

この日はマドリードから電車で30分くらいのトレドという町に行きました。

まず駅がかっこいい。

トレドの町は外から見るとこんな感じ。

とにかく坂がきつい。

カフェでの昼ご飯おいしかった

街並みがとても素敵

カテドラルはめっちゃでかかった

これ以上下がれなくて見切れてます…

トレドはスペインで一番行きたかったところだったのですごく感動しました。

次行く機会があれば、夜景を撮ったり中のホテルに泊まってみたいですね。

割と早くマドリードに帰って来たので、駅近くの適当なバルで夜ご飯。

スーパーで酒とつまみ買ってホテルでみんなでdixitというボードゲームやったりもしました。

・4日目

この日はマドリードバルセロナへ移動する日。

AVEという新幹線的なものに乗って3時間半、バルセロナについたのは14:30くらいです。

ホテルの最寄り駅に到着するや否や、日本語でスペイン人に話しかけられます(めっちゃ怪しい…)。

彼曰く、日本に住んでいたことがあり、ホテルまで案内するとのこと。めっちゃ怪しいのですが、押しに勝てず、地図を渡して連れて行ってもらうことに、、、

僕らは4人で旅行していたのですが、前二人がその人と話をしつつ、後ろ二人はCPSで変なとこ連れていかれないように道を確認していました。

しかし、結局何もなくホテルの近くに着き、なんとチップも要求せずどこかに行ってしまいました…疑ってごめんよ…あんたはいい奴だった、ありがとう。

ただ、僕の例はめっちゃ幸運で、よくてもチップ請求、悪いと路地裏つれてかれて何されるかわからないので、この例は参考にしないほうがいいと思います。

4日目はまだ続くのですが、この先は後半にしたいと思います。