うさぎは寂しくても死なない

備忘録を兼ねたブログ お酒(特にウイスキー)のことについてよく書きます

久しぶりのBar Nadurraさん

東京都もSTEP3に入り、Barも続々と営業再開・平常営業に戻ってきています。

というわけで、久しぶりに池袋のBar Nadurraさんに行ってきました。

 

個人的Nadurraさんの推しポイント

Nadurraさんは通勤途中にあるということもあり、この一年本当によく伺いました。

個人的にとても気に入っているBarなので、推しポイントを紹介します。

 

ウイスキーの品ぞろえがとても良い!!!

→ 話題のボトルから懐かしいボトル、マイナーボトルまで、かなりの量そろっています。

・カクテルもおいしい!!!

→フレッシュフルーツを使ったカクテルや、豆から挽くアイリッシュコーヒーなど、季節に合わせたカクテルを丁寧に作ってくれます。

・全席禁煙・明るい・看板にメニューでBarに初めて行く方におすすめ!

→これ大事なことです。僕は喫煙しないので、禁煙の方がどちらかといえばよいです。

店内も比較的明るく、メニュ-や価格帯もわかりやすいため心理的ハードルはあまりないかと思われます。

 

飲んだもの

パッションフルーツクランベリーのカクテル。

めっちゃトロピカル、70年代やんこんなん。

パッションフルーツ好きです。

f:id:chinomia1204:20200616173558j:image

 

ウイスキートレイル レトロカーシリーズ グレンエルギン 2007-2020

小粒だけど間違いない味。値段考えるとコスパ◎。

一杯目にいいね。

f:id:chinomia1204:20200616173446j:image

 

京都の新規ボトラーズ Kyoto Fine Wine and Spiritsさんから、通称鹿バンク。

ラベルも綺麗だし、ミネラル感から徐々にフルーツが開いてきて美味しい。

素晴らしいリリース。(ボトル買いたかった…)
f:id:chinomia1204:20200616173440j:image

 

富山の酒屋さんモルトヤマさんPBエドラダワー

みたらし団子みたいな味。甘くて濃くてうまい。

この年数のシェリー樽でこんなスムースでこの価格はぶっ壊れてる。

買いたかった…
f:id:chinomia1204:20200616173449j:image

 

年一のArdbeg限定リリース。今回は黒い羊がコンセプトの「Blaaack」。

うーん、アードベッグって味。

NWのピノノワール樽だけど、その感じはあんまりしない。

値段も高くないけど、血眼になって探すものでもない気がする。

(個人的にはこのリリースは色物が多すぎてBarで楽しむのがちょうどよいと思ってます)
f:id:chinomia1204:20200616173442j:image

 

席数制限をしておりそんなにがやがやしておらず、静かに癒しの時間を過ごすにはちょうど良いBarだと改めて認識しました。

飲みたいボトルはまだまだあるので、また伺いたいと思います。

 

それでは。