最近見たもの2
お久しぶりです。ウイスキーの記事書こうと思ったんですが、冷静に無理ですね。
仕事しながらほぼ毎日ブログ更新してる方たちはとてもすごいんだなあと実感しました(小並)。
ということで、今回はウイスキー記事ではないです。
見た作品を忘れる前に備忘録として残しておきます。ネタバレは極力しないつもりです。
前回の記事はこちら。
映画
・トランスフォーマーシリーズ(4まで)
解説の必要はないですね、超有名シリーズです。ですが、正直僕には合わなかったです。
たぶん、ガンダムエヴァ等で「戦闘ロボットは人が乗るもの」って義務教育受けていたせいなのですが、見てて終始違和感がありました。
1~3まではまだ普通に面白かったのですが、4で登場人物が一新し、5は見る気なくなりました。
・パーカー
お得意のジェイソンステイサムがアクションするだけの映画。あんま印象に残ってないです。
・ロードオブウォー
面白かったですねこれは。武器商人って設定がもう好きです。
いい緊張感もあったと思います。
終わり方も、意外かつなんともいえない感じで好みでした。
・ミッションインポッシブル:フォールアウト
解説いらないシリーズその2。大好きなシリーズです。
映画館で見るはずが見逃したのでレンタルしてみました。
謎はまだ残っていますし、古くからのファンにはうれしいことがあったりと楽しめたのですが、いかんせんネタ切れ感もあるのかなと。新作はどうなるのでしょうか。
・トランスポーター2
ジェイソンステイサムがアクションする映画その2。車も運転します。そこそこ面白かったと思います。
・セブン
猟奇殺人とそれを追う刑事を描いた、サイコホラーに近いサスペンスです。
いやーこれは、面白かったというか衝撃的でした。
猟奇殺人の度合いがやばいので、苦手な人はみれないと思います。結末は刮目して見るべし。
・ヒート
刑事と悪党、2人のハードボイルドについてのお話。
アルパチーノとロバートデニーロが映ってるだけで絵になる不思議。
渋い雰囲気と映画史に残るんじゃないかって銃撃戦が最高でした。あとナタリーポートマンが綺麗すぎます。
・The Negotiator
邦題は交渉人なんですが、複数の映画がヒットするので原題で書いてます。
この映画マジで面白かったですね。立てこもる方の交渉人と交渉する方の交渉人のお話です。
展開もスピーディーで、時間がたつのを忘れて見れます。
・タイムトゥラン
どうでもいいんですが僕はこの邦題好きじゃないです。原題はHeist / Bus 657ですからね、いくらなんでも変わりすぎです。
原題の通りバスジャックのお話です。結末はご都合主義という意見も見られますが、僕は割と感心してみれました。
・パシフィックリム(再視聴)
SFロボット怪獣映画です。日本の様々な作品に影響を受けており、作中でも怪獣は「KAIJU」と呼ばれていたり、菊地凛子さんが出演してたりします。
ロボットの雰囲気も、鉄満載の重厚な感じが最高ですね。僕は傑作だと思います。
一回見たのですがまた見たくなって見ちゃいました。
ドラマ
・トムクランシー/CIA捜査官ジャックライアン
Amazon Primeオリジナルのドラマです。CIAの分析官であるジャックライアンが、テロ犯罪の摘発のために世界中を飛び回ります。
これはかなり面白かったです。8話しかなくて見やすい割に構成がしっかりしていて、すぐ見ちゃいました。
早くシーズン2が来てほしいです。
結論:僕アニメ全然見てないし完全にオタクやめたわ。
4月に見たやつ書こうとしたらとんでもない長さになったので、いったんここまでにしときます。全部Amazon Prime(だぶんネトフリでも)見られるので、気になったら見てみてください。