うさぎは寂しくても死なない

備忘録を兼ねたブログ お酒(特にウイスキー)のことについてよく書きます

今年はちゃんとブログ書きます


皆様、お久しぶりです。


だんだんとブログを書かなくなり、月に見た映画のまとめだけになっていましたが、それも半年ほど滞っていました。
ですが2019年を振り返ると、ブログを書かなったことにより知識を得ようとすることが少なくなり、良くなかったなと反省しました。


ということで2020年は気持ちを新たに、ちゃんとブログを書いていこうと思います。
ネタとしては変わらずお酒(特にウイスキー)に映画やドラマの感想などかなと思っています。
情報系の話題を発信していきたい気持ちもあるんですがこのブログで良いのかという悩みもありつつ…まあぼちぼちやっていきます。


これだけで終わるのは寂しいのでちょっとお酒について書きます。
結論からいうと、ウイスキーの記事を書く割合は少なくなるかもしれません。
ここ数年のウイスキーインフレは留まることを知らず、マジで買えなくなってきています。その中でウイスキーだけに目を向けていてはダメだな、と…


今年はラムやシェリー、ワインなど新しい知識を得ながら、ウイスキーは2000年代の楽しみな蒸留所と自分の気に入った味を追い求める。 そんな一年にしたいと思っています。
私事ではありますが、大きな生活環境の変化も待ち受けており、更新ペースはそこまででもないと思いますが、温かく見守っていただけると幸いです。


それでは。