うさぎは寂しくても死なない

備忘録を兼ねたブログ お酒(特にウイスキー)のことについてよく書きます

MIHAMA BASE 行ってきた

先日、ビール大好きなとある先輩に稲毛海岸にある

[tabelog:4042417:title]

に連れて行ってもらいました。

world beer diningの名に恥じぬ通り、生だと6~8種、瓶だと数十種クラフトビールが置いてあります。

 f:id:chinomia1204:20180117134833j:image

いただいたのはSTONE IPA(写真)とリーフマンスというフルーツビール。

STONEのほうはアメリカ西海岸って感じのシトラスなどの柑橘系ポップがガツン!とくるわかりやすい感じですね。苦みも結構ありますが、うまみとフルーティーさで気になりません。

リーフマンスはチェリー系かな?赤いベリーの香り豊かで、ジュースみたいに飲めてしまいます。色も鮮やかなので女性にもおすすめですね。

 

稲毛海岸がそもそもくそ遠い(稲毛から徒歩30分かけた)以外はとてもよかったと思います。