うさぎは寂しくても死なない

備忘録を兼ねたブログ お酒(特にウイスキー)のことについてよく書きます

最近していること

大学もゼミしか行かないし、バイトもほぼ幽霊なので割と時間余ってます。

流石にすべて趣味に費やすのはなあということでいろいろ手を出している最中です。

 

基本情報技術者試験の勉強

IT系の知識がこの先必要になるため、これ買って勉強してます。

平成30年度 イメージ&クレバー方式でよくわかる栢木先生の基本情報技術者教室 (情報処理技術者試験)

「テキストなんていらんやろwwww」って思う方多いかもですが、最初なにも見ずに過去問やってみたけど全くわからなかったので、テキストは必要だなと感じました。

僕の最終目的は合格ではなく理解なので、そういった意味でもテキストある方がいいですね。

Pythonの勉強もぼちぼちしていますが、ある程度ITの知見を得てからの方がスムーズに入ってきそうだなと思ってこっち優先してます。

 

②ラジオ英会話

このままいけば今年度で大学生終わるので、夏とか冬とか春とか海外旅行行きたいなと思っています。

イタリア行ったときに自分の英語力のなさを痛感したため、これ(ラジオ英会話 | ストリーミング | マイ語学 | NHKゴガク)きいてます。

一回15分でスキマ時間にできる。ストリーミングで前の週の聴ける。難易度はぶっちゃけかなり簡単なので高校レベルからリスニングの基礎を身に着けられる。簡単な英作もある。って感じで割と気に入ってます。

僕はlolの動画見ながら聴いてます。

 

③筋トレ&ランニング

これは大学入ってからやったりやらなかったりって感じが続いてましたが、時間できたし習慣化していきたいなあと。やっぱり健康維持という面もありますしね。

僕は腹筋が生まれつきくそ弱いので(一番筋トレしてた時でも自分の力で腹筋ができない)、筋トレは腹筋中心であと腕立てとか。わりと適当です。

 

あとランニングはまだ始めてません。

靴がぶっ壊れてて始められない状況なので、靴早く買って始めたいですね。

文章におこすことで逃げられないようしていくスタイル

 

まあこれやってもそこそこ時間あるので、後の時間は遊んでいきたいですね。