うさぎは寂しくても死なない

備忘録を兼ねたブログ お酒(特にウイスキー)のことについてよく書きます

北千住Bar訪問(BarHonesty・BarBlueCane)

先日、久方ぶりにBarに行ってきました。

 引っ越して北千住に近くなったこともあり、前から気になっていた

「Bar Honesty」さん、「Bar BlueCane」さんに行ってきました。

 

Bar Honesty

場所は北千住西口から大通りをまっすぐ行き、国道に突き当たったら右に曲がればあります。
道自体は単純ですが、ビルがすこしわかりずらいかな…

このバーはとにかくマスターがよいですね。

きちんと叱ってくれ、飲み手を育ててくれます。

この日はなかなか活況で最初はテーブル席でした。

 

オーストラリアのジンでジントニックから。

甘味・柑橘感強めで良い。

f:id:chinomia1204:20200727173621j:image

 

続いてグレンアラヒーのkovalライカスク。

8年とは思えない熟成感と、もったり重めのフルーツ。


f:id:chinomia1204:20200727173629j:image

 

チームグレンマッスルから、キルホーマン。

いやーうまい。

香ばしく旨味のある麦、柑橘やほのかにドライパイナップル、下支えするピート。

20ppmのピートなので、アクセントになるくらいなのが個人的に好み◎。


f:id:chinomia1204:20200727173632j:image

 

神奈川のBar LADDIEさんの周年ボトル。ロッホインダール(ブルイックラディ)。

タール感強め、うまみ抜群。


f:id:chinomia1204:20200727173625j:image

 

Bar BlueCane

そして2件目。

場所は北千住西口から、北側に5分ほどいったところ。

これまでいったBarで3番目くらいに入り口が分かりにくて苦労しました。

 

こちらはラム酒専門店。

ラムも色んな種類あるので、いろいろ勉強させてもらいたいですね。

 

まずはパッションフルーツのモヒート。

パッションフルーツ大好きだし、モヒートも好きなんですよね。

マジでうますぎました、トロピカル。

f:id:chinomia1204:20200727173642j:image

 

左から順に、depaz2002(フランス・マルティニーク)、VALEROYAL(イギリス・ジャマイカ)、ロンミロナリオ(スペイン)かな…

うろ覚えです。

代表的な3か国のものをもらいました。

 

マルティニークの華やかさ気に入りました。ここを次回掘り下げたいと思います。

イギリスラムはウイスキーに似ていたので、美味しいんですがウイスキーで良いじゃんとなりそう。他のも飲んでみたいですけどね。

スペインラムは甘くて癒し系で、モスカテルやPXのシェリーと家の中で競合しそうですが、一本あるといいなと思いました。


f:id:chinomia1204:20200727173638j:image

 

どちらも素晴らしいBarだったので、また伺いたいです。

それでは。