北千住Bar訪問(BarHonesty・BarBlueCane)
先日、久方ぶりにBarに行ってきました。
引っ越して北千住に近くなったこともあり、前から気になっていた
「Bar Honesty」さん、「Bar BlueCane」さんに行ってきました。
Bar Honesty
場所は北千住西口から大通りをまっすぐ行き、国道に突き当たったら右に曲がればあります。
道自体は単純ですが、ビルがすこしわかりずらいかな…
このバーはとにかくマスターがよいですね。
きちんと叱ってくれ、飲み手を育ててくれます。
この日はなかなか活況で最初はテーブル席でした。
オーストラリアのジンでジントニックから。
甘味・柑橘感強めで良い。

続いてグレンアラヒーのkovalライカスク。
8年とは思えない熟成感と、もったり重めのフルーツ。

チームグレンマッスルから、キルホーマン。
いやーうまい。
香ばしく旨味のある麦、柑橘やほのかにドライパイナップル、下支えするピート。
20ppmのピートなので、アクセントになるくらいなのが個人的に好み◎。

神奈川のBar LADDIEさんの周年ボトル。ロッホインダール(ブルイックラディ)。
タール感強め、うまみ抜群。

Bar BlueCane
そして2件目。
場所は北千住西口から、北側に5分ほどいったところ。
これまでいったBarで3番目くらいに入り口が分かりにくて苦労しました。
こちらはラム酒専門店。
ラムも色んな種類あるので、いろいろ勉強させてもらいたいですね。
まずはパッションフルーツのモヒート。
僕パッションフルーツ大好きだし、モヒートも好きなんですよね。
マジでうますぎました、トロピカル。

左から順に、depaz2002(フランス・マルティニーク)、VALEROYAL(イギリス・ジャマイカ)、ロンミロナリオ(スペイン)かな…
うろ覚えです。
代表的な3か国のものをもらいました。
マルティニークの華やかさ気に入りました。ここを次回掘り下げたいと思います。
イギリスラムはウイスキーに似ていたので、美味しいんですがウイスキーで良いじゃんとなりそう。他のも飲んでみたいですけどね。
スペインラムは甘くて癒し系で、モスカテルやPXのシェリーと家の中で競合しそうですが、一本あるといいなと思いました。

どちらも素晴らしいBarだったので、また伺いたいです。
それでは。